おはようございます。
ここへ来て下さりありがとうございます。
昨日はたくさんのコメント、メッセージを
ありがとうございました。
みなさんの、やさしさ溢れるお言葉に感動しました。
「こんな風に思ってくれとったんじゃ~」
と、思う事がたくさんあり、本当にうれしく思いました。
今後とも、よろしくお願い致します。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

今年のお花見は両親と弟を誘い、賑やかなお花見。
両親とお花見に行くのは何年ぶりかな…
娘達が小さい頃、両親が連れて行ってくれたお花見。
お弁当を持って行ったり、バーベキューもしたねー。


左から
根菜の煮物、鶏のからあげ、アスパラのベーコン巻き、
ミニトマトとレンジブロッコリー、アボカド、レモン、
ゆで海老、リーフレタス、ゆで菜の花、ゆで人参、ミートボール。
前日に作りおきをしておいたので、
時間に追われる事なく支度ができました。

DSC_8104

ミートボールは、とってもおいしく仕上がり
冷めてもやわらかかったので、
後日、計量してレシピにしたいと思っています。

DSC_8116

鶏のからあげは、
「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」P31に掲載しています。
下味に使う調味料は、最低限に抑えたレシピになっています。

DSC_8115


朝は、根菜の煮物をレンジで温め、
梅と昆布のおにぎり用のご飯を炊きはじめ、
その横でたまごやきを焼き、すだれで巻いておきます。

DSC_8157


鯛の切り身に塩を軽くふり、
魚焼きグリルで軽く焼きます。
(焼いてから炊くと臭みが出ない為)

次にアスパラのベーコン巻きを焼いて、
ミートボールと鶏のからあげをレンジで温めます。

ご飯が炊けたら、ボウルに移し冷まします。
直ぐにお釜を洗い、鯛めしを炊きます。
お米2合に対して、だし昆布、塩、軽く焼いた鯛をのせて炊きます。

梅と昆布のさんかくおにぎりは、
食べやすいように小さく作り、おかずを詰めていきます。
さんかくおにぎりの粗熱がとれたら海苔を巻きます。

DSC_8117

久しぶりに作ったバラたくあん。
Cpicon お弁当に〜♪たくあんでバラ飾り by 鈴木美鈴

DSC_8139


桜の塩漬けを水に浸し、塩抜きをします。
海老の殻をむき、ミニトマト、ブロッコリー、
アボカド、マヨネーズと和えてサラダを作ります。

DSC_8165


鯛めしが炊けたら、切り身をほぐしながら
骨を丁寧に取り除き、だし昆布を取り出し
ゆでて細かく刻んだ菜の花を入れふっくら混ぜ合わせ、
ラップにおきキュッと絞り、桜の塩漬けをのせます。

DSC_8127

桜はほとんど散っていましたが、
家族みんなで、楽しい時間を過ごせる事ができました。

春はいいね。穏やかな時間をありがとう。

DSC_8129

時短、節約料理を作る為の作りおきの事をまとめています。→ 
(変更、追加は随時書き換えています)

心をこめて作った料理は、笑い声がいっぱい。

笑顔がいっぱい。幸せがいっぱい。




心のこもったうれしいコメントをいつもありがとうございます。
ご本人のとこへお伺いさせて頂き、コメントのお返事をさせて下さい。
よろしくお願い致します。

インスタグラムはじめましたo(^-^)o フォロー、よろしくお願いします。

Instagram

みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さい。

全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天


みなさんにとってうれしい水曜日となりますように
お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。