おはようございます。
ここへ来て下さり、ありがとうございます。
本当に、うれしいです


久しぶりに作った野菜入りのおやつ。
少し前にも作りましたが、型崩れがしてその時は大失敗。
たぶん、ほうれん草の量が少なかったのかな?
甘い物が大好きな父が無言で完食してくれたので、
味はそのままでほうれん草の量を増やし再度チャレンジ

 
DSC_8059



なんとか完成しました〜。
野菜入りのお菓子を作る時は苦手意識がなくなり、楽しい気持ちになれます。
パウンドケーキは冷凍保存もできますので、好きな大きさに切ってラップでくるみ


 DSC_8060


ジッパー付きの袋で冷凍保存すると必要な分だけ取り出し、
冷蔵庫へ移し自然解凍してラップを外し耐熱皿に入れ
レンジで温めると、焼き立てのようになります。

もちろん、温めないでそのままでも美味しくいただけます。

 時間のある時に作り冷凍保存しておくと、
子供さんのおやつに役立ちそうですね。

冷凍庫から出し、ジッパー付きの袋のままお花見に持って行き、
お弁当の後にみんなでいただきました。
いい感じに解凍されて、ほんのり冷たかったです。

 DSC_8062


【保存方法・保存期間】
・冷凍保存する場合は上記の通りで、2〜3週間
・ラップにくるみ密封容器に入れ、冷蔵保存で3〜4日

各ご家庭の保存状態にもよりますので、
保存期間はあくまでも目安として早めに使い切る事をオススメします。

野菜嫌いな子供さんや、ご主人に。
おやつで、栄養が摂れるパウンドケーキ。

作り方はとっても簡単にしていますので、
お試しいただけると、うれしいです


 DSC_8054

Cpicon ほうれん草のパウンドケーキ by 鈴木美鈴

時短、節約料理を作る為の作りおきの事をまとめています。→ 

(変更、追加は随時書き換えています)

LINE登録していただくと、更新情報が届きますので
読者登録して下さると、うれしいです。
よろしくお願い致します。



インスタグラムはじめましたo(^-^)o フォロー、よろしくお願いします。

Instagram


みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp


盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さい

みなさんにとってうれしい金曜日となりますように
お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。