おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになっております(^^♪

capture-20180906-061703




いつもいつも応援ありがとう。
皆様の応援がとても励みになりますので、
お手数ですが、応援クリックお願いします(^^♪
  ↓   ↓   ↓
 




朝晩とかなり涼しくなり、
ちょっと温かいものが欲しくなり始め、
そろそろ鍋料理を始める方もいらっしゃるかな。



わが家は鍋シーズンになると、夫婦で鍋料理が大好きなのでだいたい、
週2ぐらいは鍋料理をしていると思います。



鍋料理は短時間で楽にできる上、
栄養のバランスも良く、ワイワイみんなで
楽しくいただけるのが嬉しいところでもありますね。


そして今回、エバラ食品さんより、
画期的な「なべしゃぶ」が新発売されました〜♪♪


それは鍋に、なべしゃぶのタレとお水を入れ火にかけ、
好きな具材を入れて後はお肉をしゃぶしゃぶするだけ。



タレがしゃぶしゃぶしたお肉にしっかり絡み、そのままいただけるので、
ポン酢やごまダレなど用意する手間も省け一石二鳥。
そして、野菜にもしっかりタレが絡むので野菜もたくさんいただけます。



そして、タレの濃さもお水で調整できるので、味が濃い!!味が薄い!!
などの心配もなく、お好みの濃さに調整でき、
それでいて失敗もなくどなたでもお気軽に鍋料理ができあがります。



新発売されたタレは3種類。

「柑橘醤油つゆ」
「牛だしつゆ」
「ガーリックトマトつゆ」

本当にどれも美味しくて、3種類常備しておき
その日の気分や具材に合わせて選ぶのもオススメです!!


ちなみに今回ご紹介させていただくレシピは、
「柑橘系醤油つゆ」を使ったレシピになります。

DSC_0725




さっぱりとした柑橘ベースのタレですが、
だしが効いていてとても奥深い味わいで、
だいたいどんな具材でも合うと思います。


使った具材は、ごぼう、糸こんにゃく、豆腐、
えのき、豆苗、油揚げと具だくさんでヘルシー。

DSC_0803




そして鍋と言えば「〆」もお楽しみのひとつ。
今回は、切り餅で最後まで堪能できま~す。
やわらかくてモチモチのお餅に、うま味がギュギュっと詰まった
スープに絡み最高で~~~す。

DSC_0869





お手数をおかけしますがレシピはこちらから、お願い致します。
 ↓           ↓         ↓
ごぼうと糸こんにゃくのさっぱり豚しゃぶ
Comment

エバラ食品さんの【なべしゃぶ・柑橘醤油つゆ】を使ったしゃぶなべです。柑橘醤油のさっぱりとしたつゆに、歯ごたえが良いごぼうとヘルシーな糸こんにゃくが絡み、野菜がたくさん食べられるしゃぶ鍋です。〆は切り餅がオススメ!!やわらかくゆでた切り餅に、野菜と豚肉のうま味が溶け出した柑橘醤油スープと絡めて2度美味しい。

このレシピを詳しく見る




それからこちらに、オリジナルレシピが
たくさん掲載されていますのでぜひ、ご覧になってみて下さい(*^^*)
 ↓           ↓         ↓
https://oceans-nadia.com/special_sites/ebara


今年の鍋料理は、エバラ食品さんの
美味しい「なべしゃぶ」が大活躍してくれそうです!!





とても人気があった夏野菜・お弁当おかず・夏バテレシピのまとめ記事です。
お役立ていただけると嬉しいです。

●ピーマンレシピ→

●副菜おかずレシピ→
●主菜おかず→
●夏バテ予防レシピ→
●夏バテ予防レシピ→




昨日はこんな記事を更新しました→
bcdd8eaadf47

いつもいつもありがとう。
みなさんに支えられて私が居ます。


最後まで読んでいただきありがとうございます。
「明日も頑張れ~~」の応援クリックお願いします(^^♪
   ↓  ↓  ↓


レシピブログに参加中♪



肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね。


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram

フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  
Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴

レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド