こんにちは
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さいね。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


食パンも入れてみたら、
ボリュームが出て、1皿で満足できるかな?

材料や調味料は身近なもので、トマトのクリームグラタン。
やさしい味のクリームソースに、トマトの酸味がアクセント。
この1皿で、栄養バランスも整い、
栄養のバランスを考え、献立に悩まなくても良いうれしいグラタン。

さっぱりとした味わいですが、ボリューム満点、栄養満点。

 夜にトースターで焼く前まで作って、
作りおきにしておくと、朝はレンジで温め、
ピザ用チーズをのせてトースターで焼くだけ。
わずか5分で朝ごはんのできあがり。
もちろん、お昼ごはんにもオススメです。


DSC_7706


トマトのクリームパングラタン

【材料】(2人分)

・トマト・・330g(中2個)
・ベーコン・・60g
・しめじ・・100g(1パック)
・玉ねぎ・・100g(1/2個)
・食パン・・2枚(5枚切り使用)
・塩こしょう・・少量
・白ワイン(または料理酒)・・大さじ1
・バター・・10g
・薄力粉・・大さじ3
・牛乳・・200cc
・ピザ用チーズ・・適量



【使用した調理器具】
★ゴムベラ
★cmフライパン
★包丁・まな板
★トースター
★菜箸


【作り方】
①トマトはくし切り、玉ねぎは薄切り、ベーコンは1cm幅に切り、
しめじは石づきを取り小房にほぐし、食パンは2cm角に切る。

②フライパンにバターを入れ中火にかけ、
ベーコンを炒め色が変わり始めたら玉ねぎを加え、しんなりするまで炒める。

③ ②の玉ねぎ、ベーコンはフライパンの隅に寄せ、
しめじ、トマトを加えトマトの両面を中火でじっくり焼き白ワインを加え炒め合わす。

④しめじがしんなりしたら、火を止め薄力粉を加え粉っぽさがなくなるまで炒めあわせ、
牛乳を加え中火にかけ、ヘラで混ぜる。

⑤ヘラで絶えず混ぜ、とろみがついたら塩こしょうで味を整え耐熱皿に入れ、
食パン、ピザ用チーズをのせ、トースターで焼く。




【コツ・ポイント】
★トースターで焼く時の焼き加減は、
ピザ用チーズが溶けてこんがり焼き色がつくぐらいです。
★写真のように、パンが焦げているのはソースやチーズが掛かっていない為なので、
全体的にまんべんなく、ソースとチーズが掛かるようにして下さい。


【保存方法・保存期間】
★耐熱皿に入れ空気が入らないようにラップをかけ、冷蔵保存で2日
Cpicon トマトのクリームパングラタン【作りおき】 by 鈴木美鈴



DSC_7716



GWの朝ごはんにいかがでしょうか?

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます。


ブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram