おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○



お弁当や日々の食卓に添えるだけで、
パッと明るくなる、栄養たっぷりな人参レシピ。


お酢を使用していますので、
日持ちもして作りおきには最適です。

酸味を和らげるために、まろやかな甘さのはちみつを使用。
マスタードでアクセントをつけて、全体的にしまった味になりました。



DSC_7797



【使った調理器具】
★スライサー
★包丁・まな板
★ザル・ボウル
★スケール
★計量スプーン



【材料】(2〜3人分)

・人参・・・150g(大1本分)
・塩・・・小さじ1/2
●マスタード又は粒マスタード・・・小さじ1
●酢(米酢使用)・・・大さじ2
●はちみつ・・・大さじ1

【作り方】
①人参は薄い千切りにし、塩をふり揉み込み、しんなりしたら水気を絞る。

②●は混ぜ合わせ、①を加え揉み込み冷蔵庫で冷やす。

DSC_7776

【コツ・ポイント】

★人参はスライサーで斜めに切り、何枚か重ねて切ると薄く細くなり、
調味料が絡みやすくふんわりとした口当たりになります。

【アレンジ・用途】
★パンに挟んでサンドウィッチに
★生野菜と和えたり
★冷製パスタに
★かき揚げやお焼きに


【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で4〜5日

次の新作レシピの更新予定は、「かぼちゃの鶏そぼろあん」になります。
材料は、かぼちゃ、鶏ミンチ、後はご家庭にある調味料になります。

DSC_7788

保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。

時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→  (変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)


おかずコーデ

b9e3786acb328506ba9a22dc8f3dd0bd

(主菜・たんぱく質・ビタミン)
ピーマンの味を味わえるやさしい味付けです。
Cpicon ささみとピーマンの塩炒め【作りおき】 by 鈴木美鈴


d6aefc115c73c64cbc528f62129ccc9e


(副菜・ミネラル・ビタミン)
今が旬のもずくを滋養強壮によく疲労回復に効果がある山芋と一緒に。
 Cpicon 山芋ともずくの甘酢和え【作りおき】 by 鈴木美鈴



8c80a76ce58ae97a462cd6b94a05a82b

(副菜・たんぱく質・ビタミン)
新ごぼうを使って、こちらもやさしい味付けの炒り豆腐。
Cpicon ごぼうたっぷり炒り豆腐【作りおき】 by 鈴木美鈴


今夜の晩ごはんにいかがでしょうか?

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。