おはようございます。
ここへ来て下さり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになります(^^♪

レシピの検索はこちらが便利です。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中


DSC_0027



毎日の食事はなるべくなら、
身体にいいものを取り入れたいですよね。


私も身体を気遣う年齢なので、
なるべく身体にいいものを取り入れるようにしていますが、毎日の事となると
なかなか思うようにいかないのが現実です…


そこで今日は、とっても簡単に身体にいいものを
取り入れる商品のご紹介をさせて下さいね。



国産黒米を特殊製法で瞬時に焼き上げフレーク状にしてあり、
そのまま食べることができ黒米本来の甘みがあり、栄養価の高く
免疫力が上がる食材です。

お湯を入れればすぐお粥、リゾットになり紫色も鮮やかで、
白と紫のコントラストがとてもキレイで、料理の彩りや変わり衣としても使用できます。


(株)瀬戸プレスフーズ様のHPです。
https://seto-pre.com/lp/


加熱する前は固いので扱いやすく、
アイディア次第で色んな料理に使えそう!と感じました。


特に、汁物やスープ、後鍋物などにサッと入れるだけで栄養価がアップ!
そしてとろみも付くので食べやすくなり、黒米のうま味もプラスされ一石二鳥。
ちょっと最近、栄養不足だな…
と感じたらパッと使えるのも嬉しいところ。



そして、その栄養価が高い黒米フレークを使って、
レンジで作る簡単シューマイを
作りました。


黒米フレークがシューマイの皮の役割りをしているので、とてもヘルシー!
それから、お肉をやさしく包んでうま味を逃さず、とてもジューシーなんですよ。


ぜひ!みなさんも黒米フレークを毎日の
食生活に取り入れてみませんか?


長くなりました。 それではレシピです。

DSC_0020



【黒米フレークのレンジしゅうまい】
材料・3〜4人分
豚ひき肉 300g
玉ねぎ 1/4個(約90g)
●塩こしょう 各少量
●片栗粉・水 各大さじ2
●卵 1個
●生姜(すりおろし) 小さじ1
黒米フレーク 40g
キャベツ 2枚
グリンピース 16個

作り方・調理時間10分
①玉ねぎはみじん切りにする。
DSC_0001



②ボウルに、豚ひき肉、玉ねぎ、●を入れて粘りが出るまで混ぜて、
一口サイズに丸めて、黒米フレークを回りにつける。
16個できます。
DSC_0002



③耐熱皿にキャベツを敷き、その上に②を並べてラップをふんわりかけ、
600wで4分レンジで加熱する。
DSC_0003



コツ・ポイント
・キャベツの代わりに、耐熱皿にクッキングシートを敷いて作る事もできます。
DSC_0047



YouTubeオススメ動画




昨日はこんな記事を更新しました




最近の人気記事です





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね