おはようございます。
ここへ来て下さり、本当にありがとうございます。
ブログ更新の励みになります(^^♪

レシピの検索はこちらが便利です。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中

8605d545-s


クリスマスが終わり、
おせち食材が並び始めましたね。

でもおせち料理を1度に作るのは、
かなり大変なので毎年バタバタして年末ゆっくりできない!!
そんなお声を良く聞きます。


おせち料理は実は冷凍できるものが、
意外とたくさんあるのをご存知でしょうか?

味付け数の子、黒豆煮、栗きんとん、
伊達巻き、海老のうま煮、田作り、ぶりの照り焼き、紅白なます…など

今のうちに少しずつ作って冷凍しておくと、
年末がとっても楽になり新年を穏やかな気持ちで迎える事ができそうですね。

私も毎年、少しずつ作って冷凍しています。

そして大晦日の夕方までにはお重箱に
詰めておきたいので、大晦日の朝には冷蔵庫に移して自然解凍します。

なので今日は、冷凍できるおせちレシピをまとめてみましたので、どうぞお試し下さいね。


レシピ→
●主な材料・れんこん・ごぼう・冷凍椎茸・人参・いんげん・鶏もも肉
88167502



レシピ→
●主な材料・明太子・かんぴょう・早煮昆布
a7f0eddbab25



レシピ→
●主な材料・鶏むね肉
鶏むね肉のチャーシュー【作りおき】

鶏むね肉のチャーシュー【作りおき】

by 鈴木美鈴

調理時間:15分
Comment

しっとりしてヘルシーな鶏チャーシュー。お酒のおつまみやお弁当にもオススメ。残ったタレは色々使えますので、最後まで無駄なく使いきれます。

このレシピを詳しく見る



レシピ→
●主な材料・黒豆
82f470141acd07d6eab3a65b72e733e5



レシピ→
●主な材料・数の子
数の子【おせち】

数の子【おせち】

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

だしが効いて優しい味。数の子本来の味を堪能できる1品です。おせち料理に是非どうぞ。

このレシピを詳しく見る




レシピ→
●主な材料・大根・柚子・金時人参
柚子風味紅白なます【おせち】

柚子風味紅白なます【おせち】

by 鈴木美鈴

調理時間:15分
Comment

だしが効いて酸味がまろやかな酢の物。柚子の絞り汁が美味しさアップ。おせち料理に是非どうぞ。

このレシピを詳しく見る



レシピ→
●主な材料・はんぺん・卵
伊達巻き【おせち】

伊達巻き【おせち】

by 鈴木美鈴

調理時間:35分
Comment

だしが効いて、しっとり、ふわふわ。はちみつの甘さはやさしい甘さ。

このレシピを詳しく見る



レシピ→
●主な材料・ごまめ・くるみ
くるみ入り田作り【おせち】

くるみ入り田作り【おせち】

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

くるみの食感と香ばしさが甘辛いごまめと良くあい、お箸が止まりません。でした。おせち料理に是非どうぞ。

このレシピを詳しく見る



レシピ→
●主な材料・さつま芋・くちなしの実・栗の甘露煮
しっとり茶巾絞りの栗きんとん【おせち】
Comment

甘さ控えめで、さつま芋の美味しさを引き出し、しっとりなめらかな栗きんとん。おせち料理に是非どうぞ。

このレシピを詳しく見る



レシピ→
●主な材料・有頭海老
海老のうま煮【おせち】

海老のうま煮【おせち】

by 鈴木美鈴

調理時間:10分
Comment

だしが効いて、海老の臭みがないうま煮。おせち料理にぜひどうぞ。

このレシピを詳しく見る


レシピ→
●主な材料・豚肩ロースブロック肉
6517ad54


レシピ→
●主な材料・鶏もも肉
e05e4b9f-s


レシピ→
●主な材料・ぶりの切り身・生姜
DSC_0019


レシピ→
●主な材料・卵・はんぺん
f70cb74d


レシピ→
●主な材料・数の子・白だし
79bd05ba


レシピ→
●主な材料・有頭海老
bcb8093b



YouTubeオススメ動画




昨日はこんな記事を更新しました



最近の人気記事です




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。


みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね