こんばんは。
ここへ来て下さり、本当にありがとうございます。

お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、お気軽にメッセージして下さいね。
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


先日、美容・治療・リラクゼーションの求人サイト「Moreリジョブ」さんにて、
作りおきおかずについて取材を受けさせて頂き、
2016年2月25日に発売させていただきました
「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」の本をご紹介していただきました。

作りおきおかずについて、
私の考えや想いを掲載していただいております。

https://relax-job.com/more/
https://relax-job.com/more/28198
https://relax-job.com/more/28237
https://relax-job.com/more/28288


作りおきは、週末に1週間分のおかずをまとめて作る。
と言うイメージが強い方が多いかと思います。

実際に、「こんなにたくさん週末に作れない」「時間がない」
とのお声をよく耳にしたり、ご相談も受ける事がありました。


私も作りおきを始めた頃(埼玉に居た頃)は、
日曜日にまとめ買いをして、作りおきを作っていました。
ですが、せっかくの日曜日、家族との時間を大切にしたい。
そんな想いが強くなり、作りおきを作る事を辞めてしまいました。


でも、作りおきしておくと楽になる…
そんな気持ちは、いつも心にありました。


それから、また作りおきを再開。
無理をして作っていても長続きはしない、
それなら、週に2〜3回に分けて作ろう。

それなら1回に作る数も少なくなくて済むし、
調理時間も短くなる、調理時間が短いと言う事は、
空いた時間に作れるから無理なく続くかな。


そして物にもよりますが、
冷蔵庫に長い期間保存しておく事に
抵抗もありましたので、週2〜3回で作るのが1番私にあっている。

そう思い、今のペースに至ります。


1品だけ作っても、作りおき。
無くなれば、少しずつ追加していくのも、作りおき。
煮物などは、洗い物をしている間に煮込めば1品できあがり。
朝、ほんの少し早起きして、
晩ごはん用に2品程作っておくのも、作りおき。

作りおきには決まりはないので、
自分の生活ペースで大丈夫(*^^*)



上手に時間を使い、楽しく作りおきを作り、食材を無駄にしない。
心と時間にゆとりを持って暮らしていく…
これが私の、作りおきについてのモットーです。



気持ちを楽にして、
楽しい作りおき生活を始めましょう〜。



DSC_8104


この度、出版させていただきました本には、作りおきのレシピが120。
献立の組み合わせなども、解りやすい説明付き。

たくさんの方にご購入して頂き、
「いつも活用しています」「家族に好評です」
「この本は手放せません」「いつも使っていて本当に助けられています」
「やさしい味なので、いつも癒やされています」と、
本当に励みになる、嬉しいお言葉まで届けて下さり感謝いたしております。
ありがとうございます。


DSC_8497

「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」P15より。
手羽元の甘辛煮



DSC_4803

「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」P81
里芋と竹輪のうま煮

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram


初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているようなので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。