de235be95771134ba3489bdf85778eae



今日のレシピは、もやしとカニかまのコンソメサラダです。

節約食材といえば、もやし!!
お財布にやさしいだけではなく、
ビタミンC、カルシウム、カリウムなどが豊富に含まれ
栄養たっぷりなので積極的に摂りたい食材ですね。

でも、もやし料理をすると子供達があまり喜ばないのよね〜
そんなお声を良く聞きます。

そんな時はお子さんが好きなカニかまを合わせ、
少し甘めにしてみてはどうでしょうか?

今回のレシピはお酢を使っていますが、
ほんのり甘めにしてオリーブオイルと合わせているので酸味がまろやか!
なのでお子さんや、酸味が苦手な方でも食べやすい仕上がりになったと思います。

作り置きも可能なので、朝のうちに作っておくと夕飯には
ちょうど食べ頃になっていますよ。
ぜひ!お試し下さいね。
DSC_0035


【もやしとカニかまのコンソメサラダ】
〈材料・2〜4人分〉
・もやし 1袋
・きゅうり 1本
・カニかま 70g
・いりごま 大さじ1
・塩 ひとつまみ
★砂糖・酢 各大さじ2
★オリーブオイル 大さじ1
★顆粒コンソメ 小さじ1

〈作り方・調理時間10分〉
①きゅうりは千切りにして塩をふって揉み込み、5分置いて水気を絞る。
DSC_0002


②もやしは洗って耐熱ボウルに入れ、ラップをふんわりかけ
600wで2分レンジで加熱してザルに上げて冷まして水気を絞る。
DSC_0001


③ボウルに★を混ぜ合わせ、①②と手でさいたカニかま、
いりごまを加えて良く混ぜ合わせる。
DSC_0004 (1)


〈コツ・ポイント〉
・もやしときゅうりの水気は良く絞って下さいね。
・もやしのひげを取ると、美味しさが段違いなのでなるべく取ってみて下さいね。

〈保存方法・保存期間〉
・保存容器に入れ冷蔵保存で2日
DSC_0036


YouTubeオススメ動画














最近の人気記事です






最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね