5a795a96315295c287dbc92a3ac69bcb


5a795a96315295c287dbc92a3ac69bcb



今日のレシピは、牛肩ロース肉の野菜グリルです。

牛肩ロースは、カナダビーフ国際機構様のカナダビーフを使用していて、
噛めば噛むほど旨味が強くとってもジューシー!!

カナダビーフを食べやすい大きさに切って、
にんにくベースのたれで揉み込んで、
お好みの野菜と一緒にオーブンで焼くだけ。

とっても簡単な上に見た目も豪華でボリュームもあるので、
クリスマスのメインディッシュにおすすめですよ。


それから、レシピサイトNadiaさんにて
【おうちクリスマスは簡単&豪華に!子供喜ぶパーティーメニュー】
をテーマに、豪華で素敵なクリスマスレシピが特集されています。


メインディッシュからデザートまで幅広いレシピが盛りだくさん!!
どれを作ろうか迷ってしまうぐらい、
素敵な特集なのでぜひ!ご覧になってみて下さいね。




【牛肩ロース肉のジューシー野菜のグリル】
〈材料・2人分〉
・カナダビーフ肩ロースステーキ肉 1枚(約360g)
・パプリカ赤、黄 各1個
・かぼちゃ 200g
・ピーマン2個
・ズッキーニ1本
・エリンギ1パック(120g)
・カマンベールチーズ 1箱
・ハーブソルト 少量
・オリーブオイル 大さじ1
●にんにく(すりおろし) 大さじ1/2
●オリーブオイル 大さじ1
●酒 大さじ1
●ハーブソルト 少量
●粗びきこしょう 少量


<作り方・調理時間15分・オーブンで焼く時間を除く>
①カナダビーフ肩ロースステーキ肉は一口サイズに切り、●を揉み込んでおく。
オーブンの天板にクッキングシートを敷く。オーブンは180度に予熱する。
7b00624e4fc480593556883aa67c50d2


②パプリカ、ピーマン、かぼちゃは種とワタを取り除き、食べやすい大きさに切る。
ズッキーニなヘタを切り、ピーラーで縞目に皮をむき2cm厚さの輪切りにする。
エリンギは食べやすい大きさに手でさく。
カマンベールチーズは8等分に切り、クッキングシートを敷いた天板に置く。
9e66b588c92e2aa82a347c4ab4a5e521


③ ②に①をのせ、ハーブソルトとオリーブオイルを
ふりかけ180度に予熱したオーブンで30分焼く。
bff212db76a2fc946511220b6c2ce33a




YouTubeオススメ動画














最近の人気記事です





最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんに支えられて私が居ます。

どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね