DSC_0027



今回のレシピは、ガーリッククリームチーズソースのフライドポテトです。


フライドポテトは多めの油で揚げ焼きにするので、
油の後片付けも不要で楽に作る事ができますよ。


ガーリックが効いたクリームチーズに、
ヨーグルトを少しプラスして濃厚で爽やかなソースに、
ホクホクでカリッとしたポテトをディップすると!一気にごちそう気分。
DSC_0023


クリームチーズは硬くて扱いずらいイメージがありますが、
アーラフーズさんのクリームチーズはクリーム状になっているので
使いたい時にサッと使えて何より美味しいのが嬉しいところ。


こちらのクリームチーズは5種類あり、
様々な料理を楽しむ事ができると思いますよ。


DSC_0021




 【ガーリッククリームチーズソースのフライドポテト】
〈材料・2人分〉
・じゃがいも 3個(350g)
・片栗粉 大さじ2
・サラダ油 大さじ2
・塩 少量
●ガーリッククリームチーズ 60g
●無糖ヨーグルト 大さじ1

〈作り方・調理時間15分〉
①じゃがいもは洗って皮をむきクシ切りにしてサッと洗い、
耐熱容器に入れラップをふんわりかけ600w5分レンジで加熱する。
DSC_0002


② ①をポリ袋に入れ、
片栗粉を加えポリ袋に空気を入れて上下に振ってまんべんなくまぶす。
DSC_0003


③フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、
 ②を並べて上下を返しながら全体に焼き色をつける。
焼いている間に、●を混ぜ合わせてソースを作る。
DSC_0004

DSC_0001



④じゃがいもの表面がカリッとして焼き色がついたら火を止めて塩をふり、
器に盛り付けソースを添える。
DSC_0014


〈コツ・ポイント〉
・片栗粉はまんべんなくつけて下さいね(つけ残しがあるとカリッとした仕上がりになりません)



YouTubeオススメ動画
















最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、
メッセージして下さいね