おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。


お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○


「盛るだけ詰めるだけ毎日かんたん作りおきおかず」
おかげ様で、楽天さんにて只今メーカー取り寄せとなっております。

ご購入して下さいました方々へ、この場をお借りしてお礼申し上げます。
本当に、ありがとうございます。

また、楽天さんにてご購入して下さる予定がある方々へ、
大変申し訳ありませんが、しばらくお待たせしてしまうかもしれませんので、ご了承下さいませ。
もし お急ぎでしたら、Amazonさんにて発売しておりますので、お手数ですがよろしくお願いいたします。

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○<



先日、久しぶりに広島風お好み焼きを焼きました。
暑い時期に、いただくお好み焼きも最高です~~


DSC_7481



①ホットプレートを温め、
薄力粉と水を溶いたものをお玉一杯すくい、
ホットプレートに落とし、お玉の裏で中心から円を描きながら伸ばす。
皮が乾いたらかつお節をのせる。


DSC_7463


②太めの千切りにしたキャベツを置く。

DSC_7466


③次にもやしをのせる。
(その後、ひっくり返した時にキャベツを下から蒸らす役目をします)

DSC_7468


④次に天かすをのせる。


DSC_7470



⑤最後に豚バラ肉をのる。

DSC_7471



⑥ヘラでひっくり返し、蒸し焼きにする。
(この時、ヘラで押さえつけたりはしないで、蒸し焼きにします)

DSC_7474



⑦その横で、そばを焼きます。
そばをホットプレートに置いたら、かつおだしを少し加えそばをほぐし、
ほぐれたら塩こしょう、お好みソースで味付けして炒め、広げておく。

DSC_7475



⑦ひっくり返した時より、半分ぐらい縮んできたら皮をめくり、
キャベツの状態を確認する。
しんなり透き通る感じになっていたら、1つのヘラを皮の上に置き、
その上からもう1つのヘラで全体的に押さえ、水分を出す。
そばを丸く形を整えたとこへ、キャベツの部分をのせる。

DSC_7476



⑧卵を割り黄身をヘラで潰し、丸くなるように
広げ⑦を置き、ひっくり返す。

DSC_7480


⑪ソースを塗り、青のりをふりできあがり。
青ネギやかつお節をかけてもおいしいよ。

トッピングに、お餅、チーズ、イカ天、
生イカ、生エビ、大葉、大根おろし、牡蠣など。


DSC_7482

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

DSC_7272


こちらのレシピを、クックパッドXPORK豚肉の教科書に掲載して頂きました。
嬉しいコメント付きのつくレポさんが届いています
こちらのレシピ→Cpicon ラップですぐ漬かる、豚ロース肉の味噌漬け by 鈴木美鈴
お試し下さり、つくレポさんを届けて下さいました方々へ、本当にありがとうございました。

解りやすい動画付きのレシピです。




○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。