鈴木美鈴オフィシャルブログ「作りおきレシピとお弁当」心と身体にやさしい料理を

  • twitter
  • facebook
  • instagram





DSC_0005


 皆様こんにちは いつもご視聴ありがとうございます(^^♪ 今回の動画は、 切り干し大根のソース炒めレシピのご紹介です。 切干大根のソース?? そう思われる方が多いと思いますが、 焼きそばみたいにすると本当に焼きそばを食べているみたい!! とのお声がたくさん届きました。 (ありがとうございます!!) 切り干し大根のソース炒めをレシピにしたのが、 今から11年前に考案したもので、 とても好評でしたがもう少し作りやすくしたくて新たに考案しました。 作り方も炒めるだけなので難しい工程もなく、 とても気軽に作る事ができますよ。 そして食物繊維が豊富なので積極的にいただきたいですね。 ぜひお試し下さいね(^^♪

そしてわかりやすい動画はこちらからどうぞ。

【まるで焼きそば!切り干し大根のソース炒め】 <材料・2人分> ・切り干し大根 40g ・豚バラ薄切り肉 100g ・玉ねぎ 1/2個(約100g) ・ピーマン 2個 ・サラダ油 小さじ1 ・青海苔 少量 ●ウスターソース 大さじ2 ●お好みソース・みりん 各大さじ1 ●鶏がらスープの素・すりおろしにんにく 各小さじ1 <作り方・調理時間15分・お水に浸す時間を除く> ①切り干し大根は、たっぷりの水に10分浸して軽く水気を絞る。 ②ピーマンは洗って縦半分に切り、 種とワタを取り除き細切りにする。 玉ねぎは皮をむき洗って半分に切り、芯を取り薄切りにする。 ③豚バラ薄切り肉は2㎝幅に切る。 ●を混ぜ合わせる。 ④フライパンにサラダ油をひき中火で熱し、 豚バラ薄切り肉を入れて火が通るまで炒める。 ⑤豚バラ薄切り肉に火が通ったら、玉ねぎ、切り干し大根、 ピーマンを加え玉ねぎがしんなりするまで炒める。 ⑥玉ねぎがしんなりしたら、●を加え炒めながら全体になじませる。 <コツ・ポイント> ・切り干し大根の水気は少し水気が残るぐらい、軽く絞って下さいね。
DSC_0007



YouTubeオススメ動画













普通のキャベツでもお試しいただけます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。

   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

↑このページのトップヘ