鈴木美鈴オフィシャルブログ「作りおきレシピとお弁当」心と身体にやさしい料理を

  • twitter
  • facebook
  • instagram





DSC_0003



皆様こんにちは いつもご視聴ありがとうございます(^^♪ 今回の動画は、小腹が空いた時にレンジで温めて食べる事ができる
冷凍おにぎりと冷凍ピザトーストレシピのご紹介です。 5月末から実母との同居が始まり、 小食の母のためにすぐに食べる事ができる小腹ごはんを考えてみました。 母は本当に小食で1度にたくさんの量を食べる事ができない為、 ちょこちょこと小分けにして食べるスタイル。 なので3食は私たちと一緒に食べますが、 食べる量が少ないのですぐにお腹が空いてしまいます。 3食の間に、間食みたいな感じで何か用意しておくといいのかな? レンジやトースターで温めると便利だし、待たせる事もないね。 まずは冷凍おにぎりを作ってみよう!! ポイントは炊きたてご飯で握って熱いうちにラップで包んでおく事。 これをする事で冷凍してレンジで温めても、 炊きたてご飯と同じで冷凍なの?と感じるぐらいです。
DSC_0005


そしてピザトーストも作ってみよう!! 小食の母は食パン1枚を食べきる事ができないので、 半分に切ってから作ります。 具材は定番のものにしましたが、ツナやコーンもいいですね。 ポイントはラップで包む時、空気を抜いてピッタリ密着させる事です。 お子さんやパパさんのお夜食やお子さんやママさんのおやつにも。 ライフスタイルに合わせてぜひ参考にしてみてくださいね。


動画はこちらからご覧になって下さいね


YouTubeオススメ動画
















普通のキャベツでもお試しいただけます。



最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴



レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天
 

↑このページのトップヘ