
皆様おはようございます いつもご視聴ありがとうございます(^^♪ 今回の動画は、切り干し大根と海苔のやみつきサラダレシピのご紹介です。 常備されている事が多い切り干し大根と海苔を使って、 栄養価が高い副菜おかすがパパっと作る事ができます。 作り置きもできるので冷蔵庫にあると、 サッと食卓に出す事ができ大変重宝しますよ。 ぜひお試し下さいね(^^♪
そしてわかりやすい動画はこちらからどうぞ。
【切り干し大根と海苔のやみつきサラダ】 <材量・2人分> ・切り干し大根 30g ・海苔 全形1枚 ・刻みパセリ 少量 ●鶏がらスープの素 小さじ1/2 ●すりおろしにんにく 小さじ1 ●ごま油 小さじ2 ●いりごま 大さじ1 <作り方・調理時間15分> ①切り干し大根はたっぷりのお水に10分浸して戻し、 水気を軽く絞り食べやすい長さに切る。 ② ①に●を加える。 ③海苔はガスコンロで両面炙り、細かくちぎって①に加え、 良く混ぜ合わせる。 <コツ・ポイント> ・刻みパセリは彩りの為に使っていますので、
なければ省いたり刻みネギなどで代用して下さいね。 <保存方法・保存期間> ・保存容器に入れ冷蔵保存で2日

YouTubeオススメ動画
普通のキャベツでもお試しいただけます。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
↓ ↓ ↓
レシピの更新がいち早いサイトです。
↓ ↓ ↓
レシピの更新がいち早いサイトです。
↓ ↓ ↓
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます
★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

¥1,296
Amazon.co.jp
¥1,296
楽天