鈴木美鈴オフィシャルブログ「作りおきレシピとお弁当」心と身体にやさしい料理を

  • twitter
  • facebook
  • instagram



DSC_0002

 皆様おはようございます いつもご視聴ありがとうございます(^^♪ 今回の動画は、蒸し焼きブロッコリーのだし醤油レシピのご紹介です。 ブロッコリーは蒸し焼きにすると栄養も逃げずに旨味がギュッと凝縮します。 でも蒸し器がない時や蒸し器をわざわざ出さなくても、 フライパンでパパっと蒸す事ができますよ。 とても簡単に作る事ができるので、 お弁当のおかずや主菜おかずのつけあわせに重宝しますよ。 ぜひお試し下さいね(^^♪

そしてわかりやすい動画はこちらからどうぞ。
【蒸し焼きブロッコリーのだし醤油】 <材料・4人分> ・ブロッコリー 1/2株(約400g) ・水 大さじ2 ・塩 ひとつまみ ●オリーブオイル 大さじ1 ●醤油・白だし 各大さじ1/3 ●かつお節 1パック(2g) <作り方・調理時間15分> ①ブロッコリーは小房に分け、 茎は食べやすい大きさに切り流水で洗い3分お水に浸し水気をきる。 ②フライパンに①と水を加え、 塩をふりかけ蓋をして中火で5分蒸し焼きにする。 ③蒸し焼きが終わったら火を止め、 保存容器に入れ●を加えて良く混ぜ合わせる。 <コツ・ポイント> ・ブロッコリーを蒸し焼きにしてる間に、 途中ブロッコリーの上下を返して下さいね。
DSC_0005



YouTubeオススメ動画


















普通のキャベツでもお試しいただけます。


最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

みなさんに支えられて私が居ます。
どうぞ、応援クリックよろしくお願いします。
   ↓  ↓  ↓

レシピブログに参加中♪

Nadia Artist
レシピの更新がいち早いサイトです。
 ↓         ↓        ↓
Nadia|鈴木美鈴


レシピ検索No.1 料理レシピ載せるなら クックパッド

 
★LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



★主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話しをしています。
Instagram


★フォローしていただくと、ブログ更新のお知らせが届きます。
  


肉・魚・野菜の他にご飯・色々使える
万能ダレ、ドレッシングを含む、120レシピ掲載。
晩ごはんの献立コーデも掲載しております。
作りおきをされない方でも普段のおかずとして
ご利用していただけるレシピや、
素材の味やだしをきかせたやさしい料理も。

盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

↑このページのトップヘ