
皆様こんにちは いつもご視聴ありがとうございます。 今回の動画は、春キャベツの塩だれサラダレシピのご紹介です。 甘みがありやわらかく食べやすい春キャベツを塩揉みにして、 絶品塩だれと和えるともりもり食べられるサラダができあがり!! 材料も春キャベツだけなので冷蔵庫にあれば、 パパっと作る事ができ作り置きも可能なので、 お弁当のおかずやお酒のおつまみにもおすすめですよ ぜひお試し下さいね(^^♪
そしてわかりやすい動画はこちらからどうぞ
【春キャベツの塩だれサラダ】 <材料・4人分> ・春キャベツ 1/4玉(約300g) ・塩 小さじ1/2 ●酒・みりん 各大さじ1 ◎鶏がらスープの素・ごま油・すりおろしにんにく 各小さじ1 <作り方・調理時間15分・塩もみをする時間を除く> ①春キャベツは洗って芯を切り、 ザク切りにして塩をふり揉み込み15分ほど置いておく。 ②●を耐熱容器に入れラップなし600w40秒レンジで加熱する。 ③◎を保存容器に入れ、②を加えて混ぜ合わせる。 ④春キャベツの水気をしっかり絞り、③の保存容器に入れて良く混ぜ合わせる。 <コツ・ポイント> ・春キャベツに塩をふって置いている間、時々何度か揉み込むと早くしんなりしますよ。 ・粗びきこしょうをふると、アクセントとなり味が引き締まりますよ。 〈保存方法・保存期間〉 ・保存容器に入れ冷蔵保存で2日









