おはようございます。
ここへ来てくださり、本当にありがとうございます。

こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。


 みなさんのお力添えのおかげで 私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。


全国の書店、Amazonさん、楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○


これから日に日に寒くなり、
温かい食べ物が欲しくなりますよね。


鍋に、スープ、
たくさんの食材を入れてコトコト煮込む
あったか〜い料理。


色んな食材が摂取でき、
身体も心も温まり、煮込むだけの簡単調理。

食材も調味料も、身近なものばかり。


今回は、わが家で定番の1つの食材
「もち麦」を使った食べるスープのレシピです。

炭水化物、たんぱく質、ミネラル、ビタミンと
この1皿でたくさんの栄養が摂取できます。

DSC_0263


食べる野菜パワースープレシピシリーズ!!

もち麦入りささみとキャベツの食べるスープ

【材料】(2~3人分)

・ゆでもち麦・・・100g
・しめじ・・・50g
・玉ねぎ・・80g(約1/4個)
・キャベツ・・・80g(約2枚)
・ささみ・・・100g(約2本)
・コーン缶・・・30g
・水・・・500cc
・油(オリーブオイル使用)・・・大さじ1
・白ワイン又は料理酒・・・大さじ1
●料理酒・・・大さじ1
●片栗粉・・・大さじ1
★塩こしょう・・・少量
★顆粒コンソメ・・・小さじ1
★醤油・・・小さじ1


【作り方】
①ささみは筋と余分な脂を取り除き斜め細切りにして
●を揉み込む。しめじ、玉ねぎ、キャベツは細かく切る。
コーン缶はザルに上げ水気をきる。

②鍋に油をひき中火にかけ、玉ねぎをしんなりするまで炒め、
しめじとキャベツを加え、キャベツがしんなりするまで炒める。

③ ②に水、白ワインを加え沸騰したら中火にして5分煮込み、
ささみを加えアクを取り除き、★を加える。

④ ③にもち麦、コーン缶を加え弱火で3分煮込む。

DSC_0270


【コツ・ポイント】
★野菜は気長にしんなりするまで炒めましょう。
野菜の甘みがしっかり出てきます。

もち麦レシピ一覧→もち麦レシピシリーズ!!
もち麦の魅力→
是非、お試し下さい~~。

DSC_0284
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせをお届けしています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。