おはようございます。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、
応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

全国の書店、Amazonさん、
楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、
ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○● 作りおきの代表的なおかずの1つ、

「きんぴらごぼう」
作りおきをされている方は、
きっと良く作るおかずだと思います。

続けていただいても
気にならない方と、
そうでない方といらっしゃいますよね。


続けて同じ料理は嫌だ〜。 
家族から苦情が出るのよね〜。
だからつい、冷蔵庫へ入れたまま、
保存期間が過ぎて捨ててしまったり。


せっかく頑張って作った
作りおきおかずを無駄にしない。
残りおきとは見えないアレンジ料理に
変身しましょう〜。

DSC_0600 (1)


今回の残りおきアレンジレシピは、
春巻きの皮でスライスチーズと一緒に巻き、
油で揚げていないけど、
サクサクの春巻きです。

巻いて、油を刷毛で塗り、
トースターで焼くだけ!!
とっても簡単に作れますので、
是非、お試し下さいませ〜。

きんぴらごぼうのパリパリチーズ焼き


【材料】(3本分)

・きんぴらごぼう・・・60g
・春巻きの皮・・・3枚
・スライスチーズ・・3枚
・油(オリーブオイル使用)・・・適量


【作り方】
①春巻きの皮の真ん中に、スライスチーズ、
きんぴらごぼうの順にのせる。
DSC_0563

②下から2回巻き

DSC_0567

③左右の皮を内側に畳み矢印の部分に水をつけ

DSC_0572

④下から上に向かって巻く。

DSC_0574 (1)

⑤両面に油を刷毛で塗り、
1200wのトースターで4分焼く。

DSC_0577 (1)

【コツ・ポイント】
★春巻きの皮を巻くときは中の具材を押え、
巻き込むようにしっかりと巻いて下さい。
★付属の網にのせて焼きましたが、
少しチーズが溶け出してしまいましたので、
アルミホイルにのせて
焼くほうが良いと思いました。

DSC_0584 (1)

きんぴらごぼうレシピ→
Cpicon だしが効いてるきんぴらごぼう【作りおき】 by 鈴木美鈴
Cpicon 減塩きんぴらごぼう【作りおき】 by 鈴木美鈴

チーズがとろけて、残りおきとは
思えない焼き春巻きになりました。

DSC_0591 (1)

今日もみなさんにとってうれしい1日となりますように。
いつもありがとうございます(*^^*)
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○

温める(再加熱)時の注意点
★温める時は、できたてと同じぐらいの熱さにしましょう。
(中途半端に温かいと菌が繁殖しやすくなります。)
★レンジで温めた場合は、全体的に混ぜて温まっているか確認をして下さい。
まだのようでしたら、再加熱します。
(レンジの場合、混ぜながら温める事ができないので、必ず確認しましょう)

★保存期間はあくまで目安としていただき、早めに使い切る事をオススメします。

★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→  (変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)

DSC_0604 (1)
○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。