こんばんは〜~。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、
応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

全国の書店、Amazonさん、
楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、
ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●


先週の日曜日に、
主人と2人で掘り起こしたさつま芋。
今年は本当に大収穫で、
当分、さつま芋料理が続くかな。


そのさつま芋で、大学芋を作りました。
いつもは、砂糖やはちみつで作りますが、
今回は黒糖でチャレンジ。

さつま芋の色が悪くなるかなー?
と、少々不安がありましたが、
期待通りの仕上がりになりました。


レシピをリクエスト下さいました
方々へ、大変お待たせしてしまい、
申し訳ありません。
そして、リクエストありがとうございました。
DSC_0202
黒糖で作る大学芋

【材料】(作りやすい分量)

・さつま芋・・・中1本(270g)
★水・・・150cc
★黒糖・・・大さじ2
・黒ごま・・・適量
・揚げ油・・・適量


【作り方】
①さつま芋は一口大に切り、
水に5分浸しアクを抜き、
キッチンペーパーで水気を拭き取る。

②フライパンに★を入れ中火にかけ混ぜながら、
フツフツして黒糖が溶けたら火を止める。

③160℃(弱火強)の油に①入れ10分揚げ、油をきる。
さつま芋の切り方により、
揚げ加減が変わりますのでコツを参照して下さい。

④ ②を中火にかけ、③を入れ絡め
火を止めて、ごまをふりかける。
DSC_0210

【コツ・ポイント】
★竹串がスッと通るぐらいが、
-*美味しい揚げ加減になります。
★タレは黒糖が溶けて煮詰めてから
さつま芋を入れると、タレが絡みやすくなります。
★揚げている時に、竹串がささったら
180℃(強火)にしてカリッと揚げます(揚がる3分前ぐらいから)
こうする事により、外はカリッと、
中はもっちりと仕上がります。
DSC_0198

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○

読んだよ~!!おしるしに押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます



主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。