こんにちは〜。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、
応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、お礼申し上げます。
ありがとうございました。

全国の書店、Amazonさん、
楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、
ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●

りんごが美味しいこの時期に、
1度は作りたい、りんごのコンポート。

DSC_0466

少しりんごの歯ごたえを残しつつ、
酸味が効いた、爽やかな甘さ。
今回は白ワインを加えて
少し上品な仕上がりに。

白ワインは料理用の、
低価なもので十分です。

白ワインなんて使わないから
買ってないわ〜。
私も以前はそうでしたが、
白ワインを使うと仕上がりが、
グンとアップするので、
300円前後で料理用の低価の
物を使うようになりました。

今回のように素材の味をいかす
調理法にはオススメです。
DSC_0452
甘酸っぱいりんごのコンポート
【材料】(作りやすい分量)

・りんご・・・1玉(250g)
・白ワイン・・・50cc
・はちみつ・・・大さじ1
・レモン汁・・・大さじ1
・グラニュー糖・・・大さじ3
【作り方】
①りんごは芯を取り除き、皮をつけたまま8等分に切る。

②鍋に全ての材料を入れ中火弱にかけ、
煮汁がなくなるまで煮る。約10分
【コツ・ポイント】
★りんごの皮には栄養があるので、
そのまま使用しますが、気になる方は剥いて下さい。
★煮込んでいる間は、蓋をして時々鍋をゆすりながら
焦げないように火加減には気を付けて下さい。
【保存方法・保存期間】
★密封容器に入れ冷蔵保存で4〜5日
★密封容器に入れ冷凍保存で2〜3週間
Cpicon 甘酸っぱいりんごのコンポート【作りおき】 by 鈴木美鈴
★保存期間はあくまで目安としていただき、
早めに使い切る事をオススメします。
★時短、節約料理を作る為の作りおきの事や
冷凍保存法をまとめています。→ 
(変更、追加は随時行っておりますので、ご了承下さい)

冷凍パイシートを使ってでアップルパイに。
DSC_0488
コンポートをぎっしり詰めて焼いた
アップルパイはボリューム満点。
DSC_0474
半分は両親にも届け、もう半分は
主人と一緒にいただき、
みんなに喜んでもらえるって
本当にしあわせですね。
DSC_0506

○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●
次も頑張れ~の「ポチっ」
押していただけると嬉しいです。

レシピブログに参加中♪


 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。