こんばんは〜。
ここへ来てくださり、
本当にありがとうございます。

こちらのバナーをクリックしていただくと、
ランキングが上がる仕組みになっています。
お手数をおかけいたしますが、
応援よろしくお願い致します。
 
たくさんの応援いつも本当にありがとうございます。

 みなさんのお力添えのおかげで
私の夢を叶えさせていただきました。
素敵な形にして頂きました事、
お礼申し上げます。
ありがとうございました。

全国の書店、Amazonさん、
楽天さんにて発売中です
どうぞよろしくお願い致します。
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず/オーバーラップ

¥1,296
Amazon.co.jp
盛るだけ つめるだけ 毎日かんたん 作りおき おかず [ 鈴木美鈴 ]

¥1,296
楽天

この本をお手に取って下さった方へ
ご質問等ありましたら、
ご遠慮なくにコメント、メッセージして下さいね。
 ○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●
年末年始は、何かと物入りで
クリスマスは低コストで乗り切りたい!!
そう感じてらっしゃる方にオススメな1品。
食パンをカップな見立て、
その中へ混ぜ合わせた
アボカドサラダを詰めます。

見た目も可愛らしい感じで、
テーブルが華やかになるかな^_^
子供さんと一緒に作ると、
とっても楽しいかと思います。
ぜひお試し下さいませ〜。
DSC_0283 (2)

カップパンのアボカドサラダ

【材料】(8個分)

・食パン(サンドウィッチ用)・・・8枚
・パプリカ赤・黄(さいの目切り)・・・各1/2個
・アボカド(さいの目切り)・・・1個
・クリームチーズ(さいの目切り)・・・2個(フィラデルフィア使用)
・くるみ(細かく砕く)・・・20g
★塩・・・ひとつまみ
★オリーブオイル・・・大さじ
★こしょう(粗びきこしょう使用)・・・少量
★酢(白ワインビネガー使用)・・・大さじ1
★はちみつ・・・大さじ1
(食材費・約420円)

【作り方】

①アボカド、パプリカ、クリームチーズ、くるみを切り★と混ぜ合わせる。

②食パンの4辺の中心に3cmの切り込みを入れる。
DSC_0257

③耐熱カップにずらして重ねながら入れ、底を押して平らにする。
カップケーキを焼く型に詰めて焼きました。
DSC_0262

④ ③をトースターで焼き色がこんがり付くまで焼き、
粗熱をとり、①を詰める。1200wで4分焼きました。
DSC_0295 (2)

【コツ・ポイント】

★耐熱カップに食パンを詰めたら底をしっかり押さえて形を作って下さい。
しっかり押さえないと、焼き上がりが悪くなります。
DSC_0286 (2)

○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●○○●○●○●○●
1クリックが更新の励みになります。
応援よろしくお願いします(^^♪

レシピブログに参加中♪

 LINE登録していただくと、更新のお知らせが届きます


主にブログの更新のお知らせ、心が軽くなる言葉、
ブログには書いていない日常の事もお話ししています。
Instagram

初心者の方もたくさん、ここへ来て下さっているので、
極力、詳しくお伝えできるようにさせていただいておりますが、
リクエスト、ご質問等ございましたらご遠慮なくお申しつけ下さいませ。